Archives 2011 - 美爪の休日

ネイルと同時に爪ケアができる、爪に優しい美容液ネイル

足爪の休日で足ツメのおしゃれをしましょう

作成 by 美爪

足爪の休日

足のツメのおしゃれは、目立たないようですが、意外と気になる事がおおいものです。

特に室内などで、裸足になるような機会があると、恥ずかしがる事もなっく、サッと靴下も脱げちゃいます。

足爪の休日は、ツメに潤いとツヤを与え、乾燥しがちな指先を守って、しっかりと整えます。

ケラチン、ヒアルロン酸、コラーゲンなど美容成分150%で、 傷んだ爪をおしゃれにケア 。

 

足爪の休日 レビュー

可愛いピンク
さっそく塗ってみました。好みの可愛いピンクで色味は文句なしです。量は少ないので、すぐに無くなりそうですね。どのくらい綺麗な状態をキープできるのかが問題です。
ジェルを休み、爪を強化しようと思い
上品なお色だったので楽しみにしていましたが、こちらは少し派手目なお色味です。青みピンクです。夏には良いのかも?塗って一週間経ちましたが落ちなくてグッドです。個人的にはベージュピンクのような上品なお色味も展開して頂きたいです。あとは一本使い続けて爪がどう変化するか観察してみたいと思います。
発色もしっかりしているし、持ちもいいので気に入りました。
香りにとても敏感な自分でも、足の爪なら香りもあまり気にならないので良かったです。無香料派の方でも使用できると思います。おまけは、韓国のアロマエッセンスマスクでした。こちらは香りが強そうなので未使用です。

 

ネイル美容液

爪の構造

作成 by 美爪

爪の構造

ツメは医学的には爪甲(そうこう)と呼ばれ、毛が生える仕組みににています。

爪の付け根の部分を爪根(そうこん)といい、毛でいう毛根に相当し、そこに爪母細胞がありますます。

この毛母細胞が毛を生み出すように、爪母細胞が爪を生み出しています。

爪の下にある皮膚を爪床と呼びます。

爪の色は、爪床の皮膚の色で決まります。

つまり血行がよければ、血液の色が透けてきれいなピンク色に見えます。

タバコの吸いすぎなどで血行不良気味の人は、暗赤色になります。

爪母だけでなく爪床からも爪は作られており、たとえば爪が剥がれた場合は、爪の再生には.爪床の働きが重要に なります。

甘皮と言われる爪上皮は、爪根部分を保護する役割をもちます。

爪の根もとに白い半月状の部分が見えますが、これは爪半月と呼ばれ、完全に角化していない新しい爪です。

爪半月の大小が健康状態を反映するというのは俗説です。

 

自然な輝きを生み出す電動爪磨き爪研磨機

小さくて絶妙、持ち運びに便利で、低振動、低騒音、操作しやすく、いつでもどこでも安心に使用できます。

二つのギアスピードがあって、細かく研磨で、健康マニキュアで、ネイルポリッシュの傷害と別れて、あなたの爪はゼリーのような潤滑と光沢が出てきます。

ガールフレンドを送り、同僚を送り、親を送り、これは完璧なホリデーギフトです。

ネイリストも愛用【Nailly(ネイリー)】

作成 by 美爪

ネイリーで内側からオシャレケア

健康な爪、美しいをテーマにした Naillyは、もっと自由に“おしゃれ”を楽しみたい女性のためのオールインワン ネイルケアサプリメント。

ジェルや除光液で薄くなった爪や産後にネイルを辞めて 自然な爪を美しく見せたい方、水仕事のダメージに負けない爪へ

 

「シリカ」(ケイ素)などをメインとした成分で配合した原材料は厳選した9種類の 天然由来の美容成分がたっぷり含まれています。

爪や肌、髪の毛など全身に美容効果のあるシリカを、 体に吸収しやすい植物性で豊富に含んでいるのが「スギナ」です。

その「スギナ」をたっぷり使用し、さらにコラーゲンやL-シスチン、 また不足しがちなビタミンB1なども配合しています!

  • ネイルをしたくても出来ないほどの爪が弱く荒れている方
  • ネイルを辞めて自分の爪で自然な美しさを求める方
RSS